地方産業・企業、観光事業、地域物産等のマーケティングを、以下のような業務によってお手伝いします。
(1) 実効性のある結果を得るための調査企画
(2) 調査方法企画・項目の設定
(3) 競合状況(コスト、品質、デザイン性その他商品性)調査
(4) 先進事例調査
(5) 調査結果の分析と提案(実効性のある事業計画の構築、事業展開を可能にする提案)
(6) 商流開発、業務提携先の探索とサポート
(7) 宣伝・広告支援(→大手各種メディアとのタイアップ、その他のコ―ディネーション)
(8) 東京都内でのテストマーケティング・モニタリングの企画・実施
(9) 市場開拓・営業サポート
・物を作るのは簡単でも都市部や首都圏で市場を獲得するのは大変
→地域科学研究所の首都圏商店街とのネットワークが活用できます。
・地方市場でのエリアマーケティングは大変
→地域科学研究所の地方企業、自治体とのネットワークが活用できます。
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